アクティブでありながらエレガント、日常を彩るスニーカー“ACTIVE 4851”

2022年09月07日

ラコステは、ディテールにこだわったニューモデルスニーカー“ACTIVE 4851”を発売。軽さ、動きやすさ、快適性といったスポーツの要素を備えながら、日常生活へのフィットしやすさも落とし込んだデザイン。慌ただしい生活の中でもスタイルにこだわりたい人にぴったりの1足です。

ブランドヘリテージの深い歴史と象徴へ敬意を払い、ウェルネス、テクノロジー、スポーツといった現代の生活に欠かせないすべての要素が取り入れられた本作。兼ね備えることが難しい、テクノロジーとカルチャー、コンテンポラリーとヘリテージ、シンプルさとインパクト、エレガンスと敏捷性、ライフスタイルとスポーツといったものがバランスよく融合しています。これは昨今のラコステのスローガンである「FROM THE COURT TO THE STREET SINCE 1933」を具現化したもので、ACTIVE 4851のアッパーの内側にも刻まれています。またそこには創業時にフランスに設立された縫製工場の地理座標も刻まれています。そこはブランドを象徴するポロシャツなどの主要アイテムの生産が始まった場所であり、商品名の4851はこの工場の座標に由来しています。

ラコステは常に快適性を提供する商品作りに取り組んでおり、このスニーカーもその点に変わりはありません。現代の忙しい生活、活動的でアクティブな生活スタイルに合わせてデザインされているものの、細部に至るまで妥協を許さないこだわりのデザインやフォルムになっています。二重メッシュのアッパーに滑らかなネットを掛け合わせたデザインは、スポーツでの着用シーンを想定して設計されたものです。また、二層のタンにより直感的に履き心地の快適さが感じられ、靴紐の圧迫感もありません。仕事、スポーツ、パーティまで様々なシーンに対応可能で、オールジェンダー向けのデザイン。トリプルホワイトカラーの他、単色やトーナルカラーなど様々なオプションを用意。ソール部分のダイナミックな三角形の模様は、ブランドアイコンであるワニのウロコを表現。ディテールへもストーリー性を求めるコアなスニーカー好きも納得の仕上げになっています。

ACTIVE 4851は、ラコステ ストアおよびラコステ オンラインストアでお求め頂けます。

■商品のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202