「ムチュア・マドリード・オープン」とのパートナーシップ契約を発表

2022年12月21日

ラコステは、今後3年間にわたって、ATPツアー・マスターズ1000およびWTA1000主要大会の1つである「ムチュア・マドリード・オープン」 の公式フットウェア・アパレルスポンサーとなり、ブランドが掲げるテニス×ファッションスポーツのビジョンを発信していきます。
世界屈指のテニスプレーヤーたちが集結し、14日間に渡り繰り広げられるこの大会は、近年テニスファンの間でも人気、注目とも非常に高まっています。共にこの大会をさらに盛り上げるべく、ラコステでは線審、ボールガールやボールボーイ、ボールモデル、大会スタッフ、ボランティア、コートサービスが着用するウェアを提供し、コート内外をエレガントに彩ります。


キャサリン・スピンドラー/ラコステ副最高経営責任者
「このたび、ラコステとテニスの強い結びつきを一層強固なものとする新しいパートナーシップについてお知らせできることを大変嬉しく思っております。このスポーツが持つ独特な魅力が、スポーツを真のライフスタイルへと昇華させています。こうした進化を完璧に体現しているのがムチュア・マドリード・オープンで、大胆さ、創造性、そしてプレイを組み合わせるその方法にはとりわけ卓越したものがあります。このフラッグシップ大会は、テニス、そしてファッションスポーツに対するラコステのビジョンと完全に一致しています」

ジェラルド ・ツォバニアン/ムチュア・マドリード・オープン プレジデント兼最高経営責任者
「ラコステとの新しい旅の始まりに胸を躍らせています。ムチュア・マドリード・オープンのDNAの基礎をなすのが若さ、テクノロジー、そして革新性という3本の柱です。この3つの目標の達成にむけて、ファッション界、その中でも特にスポーツの分野で揺るぎない地位を確立しているラコステが、私たちとともに歩んでくれることになりました。このパートナーシップが、ラコステとムチュア・マドリード・オープンを次の段階へと押し上げるものとなることを確信しています」


■ムチュア・マドリード・オープンについて
ムチュア・マドリード・オープンは、ランキング上位選手に出場義務が課せられたATPツアー・マスターズ1000とWTA1000の大会で、マドリードでの開催は2023年で21回目となります。ATP1000インドア大会として始まったものの、年を追うごとにその規模を拡大し、現在では男女共催の大会に。早春に開催される本大会は、クレイコートで行われ、世界中のテニスファンにとって見逃せないものとなっています。今日では、スペインにおける主なスポーツイベントの一つに数えられ、毎年180カ国を超える国々で放映されています。ムチュア・マドリード・オープンについての詳細は以下のウェブサイトをご覧ください。
https://www.madrid-open.com/