ラコステの新しいグローバル・アンバサダー、 ビーナス・ウィリアムズを 『VOGUE』英国版が称える

2022年03月02日

ラコステは、新しいグローバルアンバサダーのVenus Williams(ビーナス・ウィリアムズ)と共に、2022年春夏のコレクションを紹介します。

大胆で強い意志を持ち、起業家精神に富んだテニスチャンピオンのビーナス・ウィリアムズ。ファッションへの情熱からライフスタイルブランド「EleVen (イレブン)」を立ち上げた彼女は、Louise Trotter(ルイーズ・トロッター)が生み出す、ラコステの新しいファッションスポーツシルエットへの想いを体現する存在です。ブランドが持つ揺るぎないファッションのDNAを感じさせるワードローブで、新しいライフスタイルに応えることを目標の一環とし、現代女性の生き方に合わせた、多彩な着こなしができる服を創り上げます。

「ラコステは、ファッションとスポーツが交差した新しいシルエットを発表します。それは、高機能素材、ブランドの代表的なディテール、そして鮮やかなカラーを調和させたシルエットです。このスタイルはラコステの歴史のルーツ、つまりルネ・ラコステが目指した、自由な身体の動きから発想を得た最高のアイテムにインスピレーションを受けています」
―ルイーズ・トロッター(ラコステ アーティスティックディレクター)

ファッションとスポーツを融合させたビジョンを初めて形にする女性がビーナス・ウィリアムズです。ウィリアムズが飾る『ヴォーグ』英国版の写真撮影は、彼女が地元と呼ぶフロリダ州ジュピターで行われました。

「以前からラコステのファンで、テニスのルーツに留まらないブランドの先進的なスタイルにずっと刺激を受けてきました。ルイーズ・トロッターは優れた先見の明の持ち主であり、ブランドのクリエイティブディレクターとしての彼女のこれまでの仕事は、未来を見据え、感動的で、常に進化を続けています。ラコステの新たなシルエットを表現するアンバサダーとして一緒に仕事ができることを、とても嬉しく思います」
―ビーナス・ウィリアムズ

グランドスラムを7回達成したチャンピオンで起業家でもあるウィリアムズは、間違いなくスポーツ史上で最も成功を収め、人に感動を与えている女性の一人です。そのキャリアの中で一貫して先駆者であり続けてきたウィリアムズは、賞金の男女同額を求める戦いを支持し、熱心に平等を訴え続けることで、テニス界の前進のためにたゆまぬ努力を払ってきました。ラコステブランドと価値観を共にする彼女は、2006年より国際的に機会平等を推進する活動を行っているラコステ財団の取り組みを支援します。

近い将来、ラコステが創る新しいビジョンは 、この新たな方向性を祝う多彩な人々によってその姿を現していきます。


ファッションとスポーツが融合する新しいシルエット

2022年の幕開けは、ラコステにとって大きな創造の転換期となりました。新しいスタイルのワードローブは、ファッションとスポーツを融合させた洗練されたデザインです。

トレンチコート、ブラトップ 、ドレス、シャツ、アクセサリーなどユニセックスなアイテムでは、鮮やかな色合い(蛍光グリーン、ペールイエロー、ブリックオレンジ)と柔らかな色味(パステルピンク、ホワイト、クリーム)を組み合わせた色調を開発しました。アンサンブルはコントラストカラーのステッチで引き立たせ、スポーツを連想させるデザイン(前腕部のカードポケット、ドローストリング、熱溶着)や高機能素材のすべてが自由な動きを最大限に確保するようデザインされています。

ファッションとスポーツが融合するラコステの新しいコレクションは、全国のラコステ店舗及び、ラコステオンラインストアでお求めいただけます。

写真撮影:Stas Komarovski(『ヴォーグ』英国版)スタイリング:Patrick Mackie、ヘアスタイリング: Graham Nation、メイクアップ:Karina Milan

<お問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202