REGENERATION
2021年04月08日

古着の回収方法

古着の回収方法は以下の2つになります。
なお、回収に協力していただいた皆様には、ラコステ各店(百貨店とアウトレットを除く)で使える1,000ポイントが付与されます。

■渋谷店への持ち込み
ラコステ渋谷店に設置されている回収ボックスへ入れてください。その際、ポイントを付与するため店頭にいるスタッフへお声がけください。

■オンラインストアへ送付
4月8日から6月30日までの期間中、オンラインストアをご利用いただいた際のお荷物には宅急便着払い伝票が入れられており、商品が梱包されてきたダンボールへお手持ちの古着を入れて回収に出せるようになっています。発送はご自身で集荷を依頼するか、お近くの提携コンビニ・営業所等へお持ちください。

※注意事項
・オンラインストアお荷物同梱の着払い伝票は、ご購入商品の返品にはご使用できません
・回収できるのはラコステの商品に限ります
・感染対策の面から洗濯後未使用のものに限ります
・フットウェア、ソックス、アンダーウェア、タオル、ハンカチ、グローブ、リストバンド、マスクも回収の対象外となります
・回収期間は状況により予告なく早期に終了されることがございます

※ポイントプレゼントについて
・1,000ポイントプレゼントはお一人様一回とさせていただきます
・アウトレット・全国の百貨店ではご利用いただけません
・ポイント有効期間は、ポイントがチャージされてから90日間となります
・ポイントは5,500円(税込)以上のお買い上げでご利用いただけます

REGENERATION
2021年04月08日

“ラコステの古着に、第2の人生を” REGENERATION(再生)プロジェクトが始動

ラコステ ジャパンは、回収した古着をREGENERATION(再生)させるプロジェクトを日本の文化発信基地「渋谷」で実施します。
これは、ラコステ ジャパンによる実験的なプロジェクトで、環境についての新たなる取り組みとしてスタートします。
このプロジェクトには2つの段階があり、ステップ1はラコステの古着の回収。ステップ2は回収した古着をもとに、アーティストによってREGENERATION(再生)させた作品を店舗で販売するというシンプルな取り組みです。

ステップ1の期間である4月8日から6月30日までの間、“不要なダンボールから大切なものを生み出す” ダンボールアーティストの島津冬樹さんが今回のために制作した特製の古着回収ボックスとオブジェがラコステ渋谷店に配置されています。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

-マニフェスト-
今回のプロジェクトの理念でもある“REGENERATION”は、「古着を再生させる(REGENERATE)」、「次の世代へと引き継いでいく(RE-GENERATION)」という2つの意味を持ちます。
使い古され、役目を終えたものたちがただ捨てられる時代は終わり、今は私たちひとりひとりが未来のために、次世代のためになにができるのかを考え、行動する時代です。
ラコステが定義する「エレガンス」は、外見的な美しさにとどまらない、哲学がともなった、本質的な美しさを指すものでありたい、と思っています。