EVENTS
2023年09月01日

ワニの90回目のバースデーパーティーへ行こう

今年、ブランド誕生から90周年を迎えるラコステは、「ワニの90回目のバースデーパーティー in TOKYO 」と題した期間限定のポップアップストアを2023年9月9日から18日まで開催します。

1933年、「ワニ」のあだ名を持つフランスのテニス選手ルネ・ラコステが最初のポロシャツL.12.12を作り、ラコステが誕生しました。​それからちょうど90年になる今年、特別なバースデーパーティーを世界各地で開催しています。​このパーティーはパリから始まり、サンパウロ、ソウル、ローラン・ギャロスを巡回し、9月、ついに東京で開かれます。

東京ではファッションキュレーターの小木“Poggy”基史氏がセレクトしたアーティストや東京を代表するヴィンテージコレクターやショップが参加。彼らの秘蔵ヴィンテージラコステやワニをテーマにした作品、ポロシャツ生地をアップサイクルしたアイテム、さらには歴史的名作ポロシャツの復刻版などを限定販売します。​


イベントのキュレーション

東京のパーティーのためにラコステが選んだパートナーは、ファッションキュレーターの小木“Poggy”基史氏。ラコステの90年を祝うグローバルキャンペーンの東京パートと、今回参加するショップ、ブランド、コレクター、アーティストのキュレーションを小木“Poggy”基史氏が担当。

小木“Poggy”基史 /ファッションキュレーター
UNITED ARROWSの販売スタッフとPR担当を経て、コンセプトショップLiquor,Woman&TearsやUNITED ARROWS & SONSを立ち上げ、2018年に独立。 LEVI'S® MADE & CRAFTED®やJIMMY CHOO、PSGなどとのプロジェクトをはじめ、現在はWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOのコラボレーションキュレーター、2Gのファッションキュレーターとしても活躍されているファッション 業界の重要人物の一人。ラコステの90年を祝うグローバルキャンペーンの東京パートと、今回参加するショップ、ブランド、コレクター、アーティストのキュレーションを担当。

【詳細】
期間:2023年9月9日(土)- 9月18日(月)10AM - 7PM​
会場:代官山 T-SITE GARDEN GALLERY
東横線代官山駅より徒歩5分 入場無料​

詳しくはこちら

■商品のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202


EVENTS
2023年03月16日

日本一の品揃えを誇るLACOSTE日比谷店がオープン

2023年3月16日に日比谷店をオープンします。日比谷店は2019年12月に一時閉店するまで、多くの方にご愛顧いただいたラコステにおける国内の主要店舗で、その跡地にオープンする今回の店舗は日本一の売り場面積と品揃えを誇ります。今年、ブランド創業90周年を迎えるラコステの「今」を最も体感いただける店舗となっており、ブランドを代表するポロシャツをはじめ、メンズ、ウィメンズ、キッズ、スポーツ、フットウェア、レザーグッズなど幅広く取り揃えています。

ファサードにはアイキャッチーなデジタルサイネージを採用。広々とした店内には、近年、人気の高いフットウェアが豊富にラインナップされます。ポロシャツは定番に加え、新たにシーズナルのデザインを施したL.12.12、パリポロ、ムーブメントポロ、ゴルフ、テニスの5型のポロシャツにフォーカスし、オンコートからオフコートまで、それぞれに対応したモデルをご覧いただける最新のポロウォールが目を引きます。更に、フィッティングルームは日本のエッセンスを取り入れた、泥染めのウォールや暖簾を採用するなど、日比谷店限定のこだわりがあるのも特徴です。

また、昨年末から一部店舗にてスタートしたカスタムサービス「MY LACOSTE CUSTOMIZATION」を常設し、日比谷店限定のパッチもご用意しています。


【日比谷店限定キャンペーン】

1.FOOTWEAR CUSTOMIZATION
対象のシューズをご購入の方に無料で以下のキットを1セットプレゼント ※無くなり次第終了
内容:デュブレ、シューレース、ポーチ

2.MY LACOSTE CUSTOMISATION

対象商品をご購入の方はパッチを選び、自分だけのオリジナルの1着を作ることができます。レギュラーデザインのパッチに加え、日比谷店限定のスペシャル版をご用意しています。キャンペーン期間2023年4月2日までに対象商品を購入いただいた方1名様につきパッチを1枚プレゼント

<HIBIYA EXCLUSIVE>
サイズ2種 (大・小)、カラー1種(ピンク)

3.チームラコステメンバーへのおもてなし

2023年3月21日までの間にチームラコステメンバー(新規入会含む)の方で商品をご購入いただいた方に「国籍、年齢、職業などの垣根を越えて一杯のお茶から始まるコミュニティの場」をテーマに展開している日本茶専門店『TEA BUCKS』によるスペシャルブレンドティーをご提供します。すてきなお茶を愉しみながらゆったりと店内をご覧ください。


店舗情報

LACOSTE 日比谷店

グランドオープン:2023年3月16日(木)
営業時間:11 :00-20 :00
住所:東京都千代田区有楽町1丁目5−2 東宝日比谷プロムナードビル1F
詳しくはこちら:https://www.lacoste.jp/hibiya-renewal-open

■お問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202

EVENTS
2022年11月21日

L.12.12を自分だけの1着にカスタムできる“MY LACOSTE”を開始

渋谷店京都店にてポロシャツなどをカスタマイズできるサービス “MY LACOSTE”を開始しました。

ブランドを代表するポロシャツL.12.12をはじめとする、カスタム可能な商品をご購入の方は、アーカイブから厳選したヘリテージデザインや都市名が入った店舗限定のワニパッチなどからデザインと貼り付ける位置を選び、自分だけのオリジナルの1着を作ることができるというものです。

【開始日程】
渋谷店 : 2022年11月17日(木)-
京都店 : 2022年11月19日(土)-

【対象商品】
ポロシャツ、 スウェット、 Tシャツ、 帽子など計25商品

【パッチ】 
1着につき最大3枚まで取り付け可能。 1枚 1,320円、 2枚め以降 各880円

今後も新たなパッチが順次、 追加される予定です。 ご自身用やホリデイシーズンに向けた大切な方へのギフトとして、 是非、 この機会に“MY LACOSTE”を体験ください。

※税込み価格
※パッチの単品売りはしておりません
※対象店舗にて当日ご購入いただいた商品にのみ貼り付けが可能です
※詳細やご不明な点は店舗にてお問合せください

■商品のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202

EVENTS
2022年10月12日

各国のインフルエンサーが集結したスペシャルイベント『LOS ANGELES CLUB LACOSTE』を開催

フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、10月6日(米国時間)、アメリカのカリフォルニア州ウェストハリウッドの代表的なエリアで Los Angeles Club Lacoste(ロサンゼルス クラブ ラコステ)イベントを開催しました。

ブランドカラーを基調としたLos Angeles Club Lacosteは、ラコステのユニークな「ファッションとスポーツ」という2つのアイデンティティが表現されています。このクラブはラコステの象徴で、ワニの元に各国のさまざまなコミュニティがつどい、ひとつになります。

今回、様々なバックグラウンドを持つダイナミックな女性たちが、ブランドのアーティスティック・ディレクターであるLouise Trotter(ルイーズ・トロッター)と、テニス界を象徴するチャンピオンであり、起業家、ファッションリーダーでもあるVenus Williams(ヴィーナス・ウィリアムズ)とともにthe Mulholland Tennis Club(マルホランド テニスクラブ)に集まりました。

ラコステが提供したこのイベントは、 「エクスペリエンス(体験)」をコンセプトに、ヴィーナス・ウィリアムズによるテニスレッスンや、Liana Levi(リアナ・レヴィ)によるピラティスセッションなど、この日のための特別なプログラムが用意され、貴重な出会いの場となりました。the Sunset Tower Hotel(ザ・サンセット・タワー・ホテル)のプールサイドでリラックスしたひとときを過ごした後、サンセットディナー、パーティーと続き、双子のSimi Haze(シミ・ヘイズ)がパーティーを盛り上げ、イベントはクライマックスを迎えました。

ラコステのアンバサダーを務める、ヴィーナス・ウィリアムズ、女優のGarance Marillier(ギャランス・マリリエ)、アーティストのKJ Apa (ケージェーアパ)は、さまざまな文化圏からのゲストと交流し、ワニの普遍的な魅力を改めて認識しました。

日本からは、ファッションスポーツを見事に着こなすお二人、Alisa UENOさん @alisauenoとJulia CASTROさん @julia.c.0209に参加いただきました。 
 
イベントのメインテーマでもあるラコステの2022年秋冬コレクションは、この特別な機会に集まった多彩な人々によって着こなされ、スポーツのインスピレーションを吹き込んだファッションシルエットは、ラコステの多用性と共にスポーツと日常の両方で、女性のあらゆるライフスタイルに対応するコレクションとして披露されました。