OTHERS
2021年08月03日

ラコステがエレン・マッカーサー財団のパートナーに

ラコステは、2020年12月にイギリスに本部を置く循環経済を促進する登録慈善団体 エレン・マッカーサー財団の“Make Fashion Circular -循環型ファッションビジネス-”イニシアチブに加入しました。この活動へコミットするラコステは財団ネットワークのパートナーとなります。

循環型経済こそ繊維業界が進むべき道であるという確信のもと、ラコステはこの取り組みをさらに進めていきます。

この重要なパートナーシップは、ラコステが全力を挙げて取り組んでいる世界規模の社会的・環境的イニシアチブである“DURABLE ELEGANCE -持続可能なエレガンス-”のアプローチの一環です。

このアプローチを支える方針として、ラコステは当社事業活動の環境の最小化、ラコステ製品の製品寿命の延長、繊維素材の製品寿命管理という意欲的な目標を掲げ、2025年までの達成を目指しています。

これらの目標は、以下に挙げる3つの重点的な取り組みに基づいています。
・販売する製品の環境影響を15%削減する
・ポロシャツの全ラインナップの製品寿命を2倍に延長する
・繊維廃棄物と余剰在庫品を100%再利用できるよう方法を提示する

今回のパートナーシップの強化は、ファッションのデザインと消費をより一層責任あるサステナブルな方向へ導きたいと考えるラコステの決意と言えます。エレン・マッカーサー財団内部での連携、そしてファッションを循環型にするというビジョンに向かって行動する他のパートナーとの連携を通じて、ラコステはその循環型モデルを広め、世界規模でサステナブルな製造を行うためのソリューションの実現に尽力します。
ラコステのブランド最高責任者キャサリン・スピンドラーは、次のように述べています。「ラコステは常に長く愛用できるアパレルとアクセサリーの製造に努めており、当社製品を環境的に優れたものにするべく日々取り組んでいます。それゆえに、エレン・マッカーサー財団の“Make Fashion Circular”イニシアチブに対する注力を新たに強化することは、ラコステにとって自然な流れです。このパートナーシップは、繊維業界をさらに責任あるサステナブルな業界に変革するという当社の決意を表しています」。

https://www.lacoste.jp/durable-elegance

PRODUCTS
2021年07月22日

軽やかで機能的なポロシャツ「LACOSTE MOVEMENT POLO」

軽やかで機能的なポロシャツ “MOVEMENT POLO”が登場。
従来のポロシャツと同じくエレガントでありながら、機能素材を用いたモダンなタッチが特徴です。 今では広く知られたプチピケ(鹿の子)は、最適な軽さを確保するために通気性のある素材で作られています。 “LACOSTE MOVEMENT POLO”の左側面には便利なポケットがついており、夏の必需品となるべく、まるでセカンドスキンのような軽さが特徴です。朝から晩まで自由にエレガントに動けるようにデザインされ、ワニのスポーツヘリテージにインスパイアされたアスレチックスピリットが表現されています。長年、ラコステのワードローブの根幹であるポロシャツは、常に様々な異なる世界を結びつけてきました。“LACOSTE MOVEMENT POLO”も同様に、多様性を具現化し、これまで以上に動きやすさにこだわりました。

<商品の詳細>
価格:17,600円(税込)
カラー:5色展開(ブラック、グレー、ネイビー、グリーン、パープル)
特徴:通気性に優れたストレッチ性のある超軽量ピケ生地(GOTS認定オーガニックコットン)で、吸水速乾&イージーケアの機能素材を使用。トーンオントーンのロゴに加え、便利なスマートポケットやバックネックのヒートボンドロゴもポイント。

【展開店舗】
2021年7月22日(木)~
ららぽーと沼津店 , 錦糸町PARCO店, ららぽーと名古屋みなとアクルス店、オンラインストア

2021年8月5日(木)~
全国のラコステストア

※カラーによっては入荷に遅れが生じる場合がございます。各店舗にお問い合わせください。

<商品のお問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

CAMPAIGN
2021年07月15日

『French Sporting Spiritコレクション』 プレゼントキャンペーン

TEAM LACOSTE 会員の方でFrench Sporting Spirit 商品を含む22,000円(税込) 以上をご購入のお客様にオリジナルドリンクボトルをプレゼント!

新規会員の方も対象となります。

事前に会員登録、ログインを完了後にお買い物ください。

※French Sporting Spiritコレクションアイテムをご購入されたTEAM LACOSTE 会員様限定のキャンペーンです。
※購入完了後に会員登録を頂いた場合はキャンペーンの対象とはなりませんのでご注意ください。
※プレゼントは無くなり次第終了となります。
※キャンペーンは事前の予告なく変更・終了する場合がございます。
※画像はイメージです。

PRODUCTS
2021年07月15日

トリコロールカラーの“FRENCH SPORTING SPIRIT COLLECTION”が登場

日本へのオマージュを込めてデザインしたトリコロールカラーの“FRENCH SPORTING SPIRIT COLLECTION”が登場!

1933年以来、スポーツとファッションが融合したスタイル、スポーツの伝統への敬意を表現してきたラコステは、この新しいスポーツワードローブを通じて、フランスのエレガンスとシックの定義を創造的に演出します。

また、このコレクションにはルネ・ラコステが大切にしていた価値観であるRIGOUR(厳格さ)、PERSEVERANCE(忍耐力)、TENACITY(粘り強さ)、そしてCONFIDENCE(自信)の4つのワードが首の内側にあしらわれています。

クリエイティブデザイナー、ルイーズ・トロッターは「フランスと日本を結びつけることをとても意識しました。コレクションには着物のような袖など、日本の伝統的な衣服へのオマージュが含まれています。ジッパー、縫い目などのディテールにおいても、すべてに私のこだわりが行き届いています」と話しています。また付け加えるように「着る人へ誇りと強さを与えるため、スポーツ特有の価値観を表現するワーディングも本作品に追加されています。すべてがこの特別な瞬間のためにデザインされています」と述べています。

【展開店舗】
渋谷店
銀座店ダイバーシティ 東京プラザ店アクアシティお台場店ららぽーと豊洲店小田急百貨店 新宿ハルク店玉川タカシマヤ店柏タカシマヤ店ラゾーナ川崎プラザ店京都店心斎橋店グランフロント大阪店大阪タカシマヤ店三宮店福岡天神店、イオンモール白山店(7月19日GRAND OPEN予定)、オンラインストア
※商業施設内の各店舗の営業時間につきましては、各商業施設のインフォメーションをご確認いただくか、直接店舗へお問い合わせください。

<商品のお問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

OTHERS
2021年06月07日

ラコステの新たなサステナブルへの指針 “DURABLE ELEGANCE”

ラコステは、企業として初となるサステナブル・デベロップメント・レポート(持続可能な開発レポート)を公表しました。このレポートでは、たびたび取り上げられるファッション業界の慣行と照らし合わせながら、これまでと違った方向からのアプローチにも触れられています。ラコステはこの新しい社会的・環境的ビジョンを“DURABLE ELEGANCE -耐久性のあるエレガンス-”と呼んでいます。

ファッション業界が与える影響を鑑み、ラコステは2つの独自のロードマップを策定しました。

1. 機会の平等性を実現する
2. ファッション業界で循環型経済の原則を実践する

こうした課題を具体的かつ実効性のある取り組みに落とし込むため、ラコステの持続可能な開発レポートでは、課題に対する当社の進捗に焦点を当て、2025年に向けた目標について説明しています。

1. 機会の平等性を実現する
多様性こそが地域社会の向上の鍵であると確信し、昨年「Elevating Journey」ロードマップを策定しました。これは社会的に不利な立場にいる人や障害を持つ人への、社会・職場進出の促進を目標とするプログラムです。
この目標を達成するために、当社はラコステ財団およびラコステ・アカデミーと協力し、進出する分野での活動を強化しています。15年近くにわたり、ラコステ財団は世界の若者に向けた活動を行う提携団体を支援しており、その数は今も増え続
けています。自社組織内では、全従業員を対象とする積極的なメンターシッププログラムを導入しています。これは子供たちや青少年へ長期にわたるサポートを提供し、若者のキャリア構築の手助けをし、専門知識を伝授して自信と安心感を持って将来に向かって成長できるよう支えることを可能にするプログラムです。
ラコステは、以下に挙げる2025年までの3つの目標を設定し、自社の規模を生かして不公平の是正に取り組みます。
- ラコステ従業員1,000人がElevating Journeyプログラムに参加する。このプログラムは「自信を高める」「職業上の能力を開発する」「起業を支援する」という3つを軸に据えています
- 若者10,000人の社会的・職業的向上を支援する
- 当社サプライチェーンと関係のある人々のために、その地域の生活環境を改善する50件のプロジェクトに共同出資する。ラコステは「Livelihood」と名付けられたこのプログラムにより、製造パートナーと共に、ブランドとつながりのある地域社会の生活環境を向上させる開発プロジェクトを選定し、共同で資金を提供します

2. ファッション業界で循環型経済の原則を実践する
2020年末、ラコステはエレン・マッカーサー財団の「Make Fashion Circular -ファッションを循環型にしよう-」イニシアチブに加入しました。当社と財団は、“循環型経済を発展させるには製造モデルを変革しなくてはならない”というビジョンを共有しています。このビジョンを実現するため、ラコステは2025年までに達成すべき4つの目標を設定しました。
- すべてのコットン生産者と業界のサプライヤーがラコステの社会的・環境的卓越性の基準に準ずる
- 製造網全体を通した天然資源の消費の最適化と汚染の低減を通じて、販売する衣料品の環境影響を15%削減する
- ポロシャツの全ラインナップの製品寿命を2倍に延長する
- 繊維廃棄物と余剰在庫品を100%再利用できるよう方法を提示する
これらの目標に対し、実行を可能にしているのは当社が導入した追跡可能性ポリシーです。ラコステはこうした活動により、衣料品の製造工場から紡績工場まであらゆる業界パートナーと透明性のあるコミュニケーションを行う企業として、業界の先陣を切っています。
ブランド最高責任者のキャサリン・スピンドラーは、次のように述べています。『ラコステには企業として、より持続可能なファッション業界に向かって進む道を示す責任があります。“DURABLE ELEGANCE -耐久性のあるエレガンス-”の2つのロードマップの下で取り組みを強化し、明確で実体のある目標を設定していきます。』

https://www.lacoste.jp/durable-elegance

PRODUCTS
2021年05月27日

ラコステとローランギャロスのコラボレーション:2021 年「ON & OFF COURT」コレクション

ラコステと、5月30日に開幕するテニス4大大会の1 つ、全仏オープン、通称“ローランギャロス”とのパートナーシップ50周年を迎える2021年は両者にとって特別な年です。ラコステはこの歴史と由緒あるコラボレーションを称えて、ルネ・ラコステから受け継いだテニスの遺伝子を体現する、洗練されたクラシックなコレクションを発表。

コート上はもちろん、タウンユースでも着られる2021年コレクションでは、これまでに育まれた歴史と伝統に加え、スポーツウェアとしての性能を高める素材の技術革新が一層進んでいます。デザインにはセンターコート“コート・フィリップ・シャトリエ”に新設された屋根のラインを思わせる細いストライプを全アイテムに採用するなど、改装されたローランギャロスのスタジアムデザインの要素も取り入れました。またブランドの長い歴史を感じさせる風格あるカラーリングも特徴です。

パフォーマンスコレクション
着る人のエレガントさを引き立てるデザイン性と着心地のよさを両立させながら、全仏オープンが持つ長い歴史とスタイルの伝統を尊重し生み出されたコレクション。プレイ中の動きやすさを第一に考えた設計は、主張しすぎない細いストライプが特徴的で、ジャカードメッシュはセンターコートのクレーの表面と屋根のラインを彷彿させます。コレクションの中核を成すのは、全仏オープンとラコステをイメージさせるカラーパレットです。

●全仏オープン、通称“ローランギャロス”とは
テニスファンはもちろん、多くのスポーツファンにとっても全仏オープンは見逃せない大会です。2020年の全仏オープンは世界222か国で放映され、このトーナメントの国際スポーツ大会トップクラスとしての位置付けを示しました。フランステニス連盟が主催する全仏オープンは、世界4大大会“グランドスラム”で唯一クレーコートを使用する大会であり、そのコートはテニスの歴史でも最古の部類に入る格調高いクレーコートです。

【展開店舗】
大丸札幌店
イオンモール名取店流山おおたかの森S・C店西武百貨店池袋本店新宿タカシマヤ店小田急百貨店新宿店 ハルク渋谷店ダイバーシティー東京プラザ店横浜元町店イオンモール ナゴヤドーム前店京都店グランフロント大阪店心斎橋店あべのハルカス近鉄本店三宮店小倉店福岡三越店福岡天神店オンラインストア
※商業施設内の各店舗の営業時間につきましては、各商業施設のインフォメーションをご確認いただくか、直接店舗へお問い合わせください。

<商品のお問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

CAMPAIGN
2021年04月29日

『オリンピックヘリテージコレクション』 プレゼントキャンペーン

TEAM LACOSTE 会員の方でオリンピックヘリテージコレクションアイテムをご購入のお客様に、トートバッグをプレゼント!

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※オリンピックヘリテージコレクションアイテムをご購入されたTEAM LACOSTE 会員様限定のキャンペーンです。
※購入完了後に会員登録を頂いた場合はキャンペーンの対象とはなりませんのでご注意ください。
※プレゼントは無くなり次第終了となります。
※キャンペーンは事前の予告なく変更・終了する場合がございます。
※画像はイメージです。

PRODUCTS
2021年04月29日

『オリンピックヘリテージコレクション』日本先行発売

オリンピックの1964東京大会をフィーチャーした『オリンピックヘリテージコレクション』を期間限定で日本先行発売。

このスペシャルなカプセルコレクションは、グラフィックデザイナーの亀倉雄策氏作の東京1964エンブレムに、ラコステらしいフレンチスタイルをミックスさせたデザインで、「TOKYO 1964」とゴールドで刻まれたデザインが特徴的です。

先行発売国となる日本では、"THE POWER OF TOKYO 1964"と題した広告キャンペーンを展開します。モデル/女優の中島セナさん、ダンサーのえんどぅさん、TAKUMIさん、hirotoさん、BETTYさん、Momo Koyamaさんをモデルに起用し、革新的でエネルギーに満ちた1964年からパワーをチャージし、力強く自己を表現し生き抜く2020年代の若者たちを表現しています。

また、このコレクションのエレガントでスポーティーな面を引き立てる彼ら彼女らのパフォーマンスを収めたスペシャルムービーでは、日本を代表するDJで音楽家のテイ・トウワさんがBGMを担当。1964年生まれの彼による楽曲「MAGIC」が"THE POWER OF TOKYO 1964"のテーマ曲として、1964から2021への架け橋をつなぎます。

【先行発売期間】
4月29日(木・祝)~ 5月31日(月)
【展開店舗】

渋谷店
銀座店ダイバーシティ 東京プラザ店アクアシティお台場店ららぽーと豊洲店ラゾーナ川崎プラザ店羽田第一ターミナル店京都店心斎橋店グランフロント大阪店キャナルシティ博多店
※商業施設内の各店舗の営業時間につきましては、各商業施設のインフォメーションをご確認いただくか、直接店舗へお問い合わせください。

<商品のお問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

OTHERS
2021年04月16日

ラコステ ラゾーナ川崎プラザ ストア リニューアルオープン

4月16日にラコステ ラゾーナ川崎プラザ ストアをラゾーナグランドフロアへ移設し、リニューアルオープンします。

国内のモール最大級となる店内は、ラコステが提案するコンセプト“URBAN SPORT”をテーマに、フランスのテニスクラブやラケットのグリップを連想させるドット柄のマテリアルを使用した、ブランドのルーツを感じさせるデザインとなっています。

さらにコンクリートのフロアやスチール製の素材感が、ヘリテージ要素にアーバンかつモダンな雰囲気を加えます。また、近年人気の高いフットウェアは国内最大級の品揃えとなります。

新しく生まれ変わったラコステ ラゾーナ川崎プラザ ストアに、是非、お立ち寄りください。

■RENEWAL OPEN CAMPAIGN

リニューアルオープンを記念して、TEAM LACOSTEメンバーの方にお買い上げ金額に応じてオリジナルギフトをプレゼント。

22,000円(税込)以上 – トラベルポーチ or タンブラー
44,000円(税込)以上 – 傘

※TEAM LACOSTEのメンバー登録はその場でも行え、即時プレゼントの対象となります。
※数に限りがございます。無くなり次第、終了となります。

LACOSTEラゾーナ川崎プラザ ストア
〒212-8576
神奈川県川崎市幸区堀川町72−1
ラゾーナ川崎プラザ2階
TEL:044-874-8215
営業時間:10:00-20:00
※営業時間は状況により変更になる場合がございます。予めご了承ください。

REGENERATION
2021年04月08日

古着の回収方法

古着の回収方法は以下の2つになります。
なお、回収に協力していただいた皆様には、ラコステ各店(百貨店とアウトレットを除く)で使える1,000ポイントが付与されます。

■渋谷店への持ち込み
ラコステ渋谷店に設置されている回収ボックスへ入れてください。その際、ポイントを付与するため店頭にいるスタッフへお声がけください。

■オンラインストアへ送付
4月8日から6月30日までの期間中、オンラインストアをご利用いただいた際のお荷物には宅急便着払い伝票が入れられており、商品が梱包されてきたダンボールへお手持ちの古着を入れて回収に出せるようになっています。発送はご自身で集荷を依頼するか、お近くの提携コンビニ・営業所等へお持ちください。

※注意事項
・オンラインストアお荷物同梱の着払い伝票は、ご購入商品の返品にはご使用できません
・回収できるのはラコステの商品に限ります
・感染対策の面から洗濯後未使用のものに限ります
・フットウェア、ソックス、アンダーウェア、タオル、ハンカチ、グローブ、リストバンド、マスクも回収の対象外となります
・回収期間は状況により予告なく早期に終了されることがございます

※ポイントプレゼントについて
・1,000ポイントプレゼントはお一人様一回とさせていただきます
・アウトレット・全国の百貨店ではご利用いただけません
・ポイント有効期間は、ポイントがチャージされてから90日間となります
・ポイントは5,500円(税込)以上のお買い上げでご利用いただけます

REGENERATION
2021年04月08日

“ラコステの古着に、第2の人生を” REGENERATION(再生)プロジェクトが始動

ラコステ ジャパンは、回収した古着をREGENERATION(再生)させるプロジェクトを日本の文化発信基地「渋谷」で実施します。
これは、ラコステ ジャパンによる実験的なプロジェクトで、環境についての新たなる取り組みとしてスタートします。
このプロジェクトには2つの段階があり、ステップ1はラコステの古着の回収。ステップ2は回収した古着をもとに、アーティストによってREGENERATION(再生)させた作品を店舗で販売するというシンプルな取り組みです。

ステップ1の期間である4月8日から6月30日までの間、“不要なダンボールから大切なものを生み出す” ダンボールアーティストの島津冬樹さんが今回のために制作した特製の古着回収ボックスとオブジェがラコステ渋谷店に配置されています。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

-マニフェスト-
今回のプロジェクトの理念でもある“REGENERATION”は、「古着を再生させる(REGENERATE)」、「次の世代へと引き継いでいく(RE-GENERATION)」という2つの意味を持ちます。
使い古され、役目を終えたものたちがただ捨てられる時代は終わり、今は私たちひとりひとりが未来のために、次世代のためになにができるのかを考え、行動する時代です。
ラコステが定義する「エレガンス」は、外見的な美しさにとどまらない、哲学がともなった、本質的な美しさを指すものでありたい、と思っています。

PRODUCTS
2021年03月31日

SPRING SUMMER 2021 FASHION SHOW COLLECTION

クリエイティブ・ディレクター ルイーズ・トロッターにより、アイコンであるワニをモチーフに、ブランドの歴史とハンドクラフトの精神をバランスよく織り交ぜた2021年春夏ファッションショーコレクションを3月31日より発売。

ルイーズはこれまでの経験をもとに、内側を外側に(また外側を内側)に入れ替えることで、ラコステの重要なエンブレムを、審美眼のあるラコステコレクターと共に分解しています。その結果、デッドストックやヴィンテージの要素に新しいクリエーションを融合させてアップサイクルし、パリのスタジオや、フランス・トロワにあるラコステのアトリエで作られた洋服は、過去の生地や金具に新しい命を吹き込み、人の手のあたたかみを感じさせるダイナミックなコレクションとなりました。 

ブランドロゴの普遍性にも疑問を抱いたルイーズは、何十年にもわたるその軌跡を集め、普遍的なシンボルを新しい表現へと変えています。筆記体のプリントから刺繍、アーカイブの地球儀モチーフ、スクリーンプリントによる「Chemise Lacoste」デザインの復活まで、グラフィックがそれぞれの時代のコントラストを際立たせ、モノクロのステートメントを刻み重ね合わせています。

【展開店舗】
LACOSTE
2021年3月31日(水)から

銀座店
ラコステ オンラインストア

2021年3月24日(水)から4月6日(火)まで
伊勢丹新宿店
メンズ館6階 メンズコンテンポラリー

2021年3月末予定
三越伊勢丹オンラインストア

6(ROKU)- ユナイテッドアローズ
2021年3月31日(水)から
Shibuya cat street店

※店舗により取扱商品が異なります。

■商品のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202

PRODUCTS
2021年03月18日

LACOSTE × POLAROID:カラフルなコレクション

ポラロイドとコラボレーションしたコレクション“LACOSTE × POLAROID”が3月18日より登場。レインボーカラーを背景にワニロゴがポーズを決めるカラフルなコレクションが店頭を彩ります。

気分が上がるコラボレーション
キーワードは“フィルターをかけない原色”で大胆なクローズアップ、広角写真のような開放感がポイント。これまでとは違う視点を持ち、何事もスタートから全力、そしてこの瞬間を精一杯生きるのが今のスタイル。身の回りにあるネガティブなことを忘れ、フレッシュなスタートを切り、新しい思い出を作れるようなマインドに切り替える後押しをしてくれるコレクションです。

この瞬間を生きる
このキャンペーンのためにマルセイユ出身のアーティスト、シモン・シュミットが自然光とフラッシュライトで撮影したダンサーとスケーターの写真を、1枚1フレームとして無数につなげて複雑な動きを作り上げました。ポラロイドのレインボーカラーとラコステのコレクションアイテムで統一感を持たせたそれぞれのショットは、喜び、大胆さ、自由への賛辞を表しています。

“LACOSTE X POLAROID”は2021年3月18日より全国のラコステストアおよびラコステオンラインストアでお求め頂けます。

商品お問い合わせ先:
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

PRODUCTS
2021年03月08日

ブルーノ・マーズとLACOSTEのコラボレーションコレクション

LACOSTE × Ricky Regal

ブルーノ・マーズが手掛けるブランド「Ricky Regal」とLACOSTEのコラボレーションコレクションが3月8日(月)より登場!

ブルーノのミステリアスな魅力と独特の世界観を、ラコステを象徴するスポーツ・ラグジュアリーのフィルターを通して表現したユニークなアイテムがラインナップ。

「ありがたいことに、過去にも何度かコラボレーションのお誘いを受けましたが、必ず何かしら決まり事がありました。ラコステは『ブルーノ、君の好きなようにこのコレクションを作り上げて欲しい』と言ってくれた、唯一のブランドです。伝統あるファッションブランドから、このようなクリエイティブの自由を認めていただき光栄に思います。」
— ブルーノ・マーズ

魅惑的でインパクトのあるカラーが印象的で躍動感あふれるスタイルで、カジュアルにもドレッシーにも着こなせるラグジュアリーなスポーツウェアコレクションが創りだされました。

LACOSTE x Ricky Regal第1弾コレクションは3月8日(月)より下記にて販売します。

ラコステ渋谷店:3月8日(月)11:30 - 3月16日(火)
ラコステ オンラインストア:3月8日(月)16:00 -
・三越伊勢丹オンラインストア:3月8日(月)16:00 - 16日(火)18:00
伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー:3月10日(水)- 16日(火)

【注意事項】
・ラコステ渋谷店・ラコステ オンラインストアでは、当コレクションのお買い上げ最大点数は5点までのご購入とさせていただきます。
・ご購入後、お客様のご都合による返品交換は致しかねます。

<商品のお問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

PRODUCTS
2021年02月22日

30%リサイクル素材で環境にやさしい“LACOSTE LOOP POLO”

2月22日(月)より、環境への負荷に配慮した新しいポロシャツ“LACOSTE LOOP POLO”が登場します。

「自らの歴史を振り返り、書き換える勇気を持ち、未来の姿を変えていく」。
これがこのポロシャツに対するビジョンです。見た目には既存のものと大差のないこのクラシックフィットのポロシャツですが、その製造背景にはブランドとしての前向きなチャレンジが盛り込まれています。

リサイクルコットンを30%使用し、100%循環型ファッションを目指す
LACOSTE LOOP POLOの素材には30%のリサイクルコットンが使用されています。些細な欠陥があるために、店頭に並ぶことのなかったポロシャツから再生されたリサイクル繊維をヴァージンコットンとともに紡績し(全体の70%にヴァージンコットンを使用)、ラコステのポロシャツの代名詞である極上のドレープを生み出しています。私たちは余剰在庫を廃棄する代わりに、循環方式で製造サイクルに組み込んでいきます。

一枚一枚異なるLACOSTE LOOP POLO
もともとラコステのポロシャツはリサイクルされることを想定して作られていました。このポリシーはLACOSTE LOOP POLOにも受け継がれ、独特なスタイルを生み出しました。ミッドナイトブルー、またはヘザーグレーのポロシャツは、ヴァージンコットンとリサイクルコットンの繊維がランダムに織り込まれることで色合いにわずかな変化が生まれ、一枚一枚がそれぞれ異なる表情を見せます。象徴的な“プチピケ”素材の質感、2つボタンのネックライン、独自のスリーブ、サステナビリティに配慮したこのモデルは、スポーティでシックなブランドの精神が詰まっており、さらに新たな解釈が加えられています。それは胸にあしらわれたリサイクル・ポリエステル製の織柄が印象的なワニロゴにも表れていて、ボディと同系色で配されたそれが相乗効果を生んでいます。

エレン・マッカーサー財団との提携により製造工程を再構築
製造工程における水の消費量削減を実現しながら、ブランドのアヴァンギャルドな姿勢をも忠実に反映するLACOSTE LOOP POLOは、ラコステの新時代を切り拓くモデルです。我々は2020年12月、エレン・マッカーサー財団の「メイク・ファッション・サーキュラー(ファッションを循環型にしよう)」プログラムに加入しました。英国人ヨット選手により2009年に創設されたこの非営利団体は、循環性を世界各国の経済政策に導入する活動を行っており、その一環としてファッションブランドがより環境に配慮した事業運営を行えるよう支援し、地球の環境と世界中の人々にファッションブランドが与える影響に対して一層の注意を払いながら取り組みを強化しています。

【展開店舗】
銀座店

渋谷店

ジョイナス横浜店

京都店

三宮店

ラゾーナ川崎店
(現在はCLOSE。4月16日 リニューアルOPEN予定)
オンラインストア

商品お問い合わせ先:
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

PRODUCTS
2020年08月27日

「ノバク・ジョコビッチ」をイメージしたユニークなカプセルコレクション

フランス人アーティストYoussef Sy(ユセフ・スィ)さんとタッグを組み、ノバク・ジョコビッチ選手にオマージュを捧げたカプセルコレクションを8月27日より販売いたします。

Youssef Syさんが初めて彼をデザインしたのは、2016年のローラン・ギャロスでの勝利後。当時は、ユニークな方法で彼の個性やパーソナリティを描いていました。今回は、アートとテニスを愛する情熱を持った二人の出会いが生み出したオーセンティックなコレクションを展開します。

展開店舗:
ラコステ オンラインストア
渋谷店小田急百貨店新宿店 ハルク新宿タカシマヤ店西武百貨店池袋本店ダイバーシティー東京プラザ店横浜元町店流山おおたかの森S・C店心斎橋店あべのハルカス近鉄本店グランフロント大阪店三宮店京都店福岡天神店福岡三越店小倉店イオンモール ナゴヤドーム前店イオンモール名取店大丸札幌店

商品お問い合わせ先:

ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

※ノバク・ジョコビッチ選手着用のTシャツについては、9月以降の入荷を予定しております。

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Youssef Sy(ユセフ・スィ)
パリで活動をスタートし、一時、東京を拠点にしていたフランス人グラフィックデザイナー。オリジナルTシャツで、「Take it YSY」という彼のスタイルを確立させました。以前からスポーツと日本のマンガのファンであり、そこからインスパイアを受けて、世界的に有名なスポーツ選手のキャラクターをイメージして創作しています。
https://www.instagram.com/takeitysy/?hl=fr