CAMPAIGN
2021年04月29日

『オリンピックヘリテージコレクション』 プレゼントキャンペーン

TEAM LACOSTE 会員の方でオリンピックヘリテージコレクションアイテムをご購入のお客様に、トートバッグをプレゼント!

新規会員の方も対象となります。

事前に会員登録、ログインを完了後にお買い物ください。

※オリンピックヘリテージコレクションアイテムをご購入されたTEAM LACOSTE 会員様限定のキャンペーンです。
※購入完了後に会員登録を頂いた場合はキャンペーンの対象とはなりませんのでご注意ください。
※プレゼントは無くなり次第終了となります。
※キャンペーンは事前の予告なく変更・終了する場合がございます。
※画像はイメージです。

PRODUCTS
2021年04月29日

『オリンピックヘリテージコレクション』日本先行発売

オリンピックの1964東京大会をフィーチャーした『オリンピックヘリテージコレクション』を期間限定で日本先行発売。

このスペシャルなカプセルコレクションは、グラフィックデザイナーの亀倉雄策氏作の東京1964エンブレムに、ラコステらしいフレンチスタイルをミックスさせたデザインで、「TOKYO 1964」とゴールドで刻まれたデザインが特徴的です。

先行発売国となる日本では、"THE POWER OF TOKYO 1964"と題した広告キャンペーンを展開します。モデル/女優の中島セナさん、ダンサーのえんどぅさん、TAKUMIさん、hirotoさん、BETTYさん、Momo Koyamaさんをモデルに起用し、革新的でエネルギーに満ちた1964年からパワーをチャージし、力強く自己を表現し生き抜く2020年代の若者たちを表現しています。

また、このコレクションのエレガントでスポーティーな面を引き立てる彼ら彼女らのパフォーマンスを収めたスペシャルムービーでは、日本を代表するDJで音楽家のテイ・トウワさんがBGMを担当。1964年生まれの彼による楽曲「MAGIC」が"THE POWER OF TOKYO 1964"のテーマ曲として、1964から2021への架け橋をつなぎます。

【先行発売期間】
4月29日(木・祝)~ 5月31日(月)
【展開店舗】

渋谷店
銀座店ダイバーシティ 東京プラザ店アクアシティお台場店ららぽーと豊洲店ラゾーナ川崎プラザ店羽田第一ターミナル店京都店心斎橋店グランフロント大阪店キャナルシティ博多店
※商業施設内の各店舗の営業時間につきましては、各商業施設のインフォメーションをご確認いただくか、直接店舗へお問い合わせください。

<商品のお問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

OTHERS
2021年04月16日

ラコステ ラゾーナ川崎プラザ ストア リニューアルオープン

4月16日にラコステ ラゾーナ川崎プラザ ストアをラゾーナグランドフロアへ移設し、リニューアルオープンします。

国内のモール最大級となる店内は、ラコステが提案するコンセプト“URBAN SPORT”をテーマに、フランスのテニスクラブやラケットのグリップを連想させるドット柄のマテリアルを使用した、ブランドのルーツを感じさせるデザインとなっています。

さらにコンクリートのフロアやスチール製の素材感が、ヘリテージ要素にアーバンかつモダンな雰囲気を加えます。また、近年人気の高いフットウェアは国内最大級の品揃えとなります。

新しく生まれ変わったラコステ ラゾーナ川崎プラザ ストアに、是非、お立ち寄りください。

■RENEWAL OPEN CAMPAIGN

リニューアルオープンを記念して、TEAM LACOSTEメンバーの方にお買い上げ金額に応じてオリジナルギフトをプレゼント。

22,000円(税込)以上 – トラベルポーチ or タンブラー
44,000円(税込)以上 – 傘

※TEAM LACOSTEのメンバー登録はその場でも行え、即時プレゼントの対象となります。
※数に限りがございます。無くなり次第、終了となります。

LACOSTEラゾーナ川崎プラザ ストア
〒212-8576
神奈川県川崎市幸区堀川町72−1
ラゾーナ川崎プラザ2階
TEL:044-874-8215
営業時間:10:00-20:00
※営業時間は状況により変更になる場合がございます。予めご了承ください。

REGENERATION
2021年04月08日

古着の回収方法

古着の回収方法は以下の2つになります。
なお、回収に協力していただいた皆様には、ラコステ各店(百貨店とアウトレットを除く)で使える1,000ポイントが付与されます。

■渋谷店への持ち込み
ラコステ渋谷店に設置されている回収ボックスへ入れてください。その際、ポイントを付与するため店頭にいるスタッフへお声がけください。

■オンラインストアへ送付
4月8日から6月30日までの期間中、オンラインストアをご利用いただいた際のお荷物には宅急便着払い伝票が入れられており、商品が梱包されてきたダンボールへお手持ちの古着を入れて回収に出せるようになっています。発送はご自身で集荷を依頼するか、お近くの提携コンビニ・営業所等へお持ちください。

※注意事項
・オンラインストアお荷物同梱の着払い伝票は、ご購入商品の返品にはご使用できません
・回収できるのはラコステの商品に限ります
・感染対策の面から洗濯後未使用のものに限ります
・フットウェア、ソックス、アンダーウェア、タオル、ハンカチ、グローブ、リストバンド、マスクも回収の対象外となります
・回収期間は状況により予告なく早期に終了されることがございます

※ポイントプレゼントについて
・1,000ポイントプレゼントはお一人様一回とさせていただきます
・アウトレット・全国の百貨店ではご利用いただけません
・ポイント有効期間は、ポイントがチャージされてから90日間となります
・ポイントは5,500円(税込)以上のお買い上げでご利用いただけます

REGENERATION
2021年04月08日

“ラコステの古着に、第2の人生を” REGENERATION(再生)プロジェクトが始動

ラコステ ジャパンは、回収した古着をREGENERATION(再生)させるプロジェクトを日本の文化発信基地「渋谷」で実施します。
これは、ラコステ ジャパンによる実験的なプロジェクトで、環境についての新たなる取り組みとしてスタートします。
このプロジェクトには2つの段階があり、ステップ1はラコステの古着の回収。ステップ2は回収した古着をもとに、アーティストによってREGENERATION(再生)させた作品を店舗で販売するというシンプルな取り組みです。

ステップ1の期間である4月8日から6月30日までの間、“不要なダンボールから大切なものを生み出す” ダンボールアーティストの島津冬樹さんが今回のために制作した特製の古着回収ボックスとオブジェがラコステ渋谷店に配置されています。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

-マニフェスト-
今回のプロジェクトの理念でもある“REGENERATION”は、「古着を再生させる(REGENERATE)」、「次の世代へと引き継いでいく(RE-GENERATION)」という2つの意味を持ちます。
使い古され、役目を終えたものたちがただ捨てられる時代は終わり、今は私たちひとりひとりが未来のために、次世代のためになにができるのかを考え、行動する時代です。
ラコステが定義する「エレガンス」は、外見的な美しさにとどまらない、哲学がともなった、本質的な美しさを指すものでありたい、と思っています。

PRODUCTS
2021年03月31日

SPRING SUMMER 2021 FASHION SHOW COLLECTION

クリエイティブ・ディレクター ルイーズ・トロッターにより、アイコンであるワニをモチーフに、ブランドの歴史とハンドクラフトの精神をバランスよく織り交ぜた2021年春夏ファッションショーコレクションを3月31日より発売。

ルイーズはこれまでの経験をもとに、内側を外側に(また外側を内側)に入れ替えることで、ラコステの重要なエンブレムを、審美眼のあるラコステコレクターと共に分解しています。その結果、デッドストックやヴィンテージの要素に新しいクリエーションを融合させてアップサイクルし、パリのスタジオや、フランス・トロワにあるラコステのアトリエで作られた洋服は、過去の生地や金具に新しい命を吹き込み、人の手のあたたかみを感じさせるダイナミックなコレクションとなりました。 

ブランドロゴの普遍性にも疑問を抱いたルイーズは、何十年にもわたるその軌跡を集め、普遍的なシンボルを新しい表現へと変えています。筆記体のプリントから刺繍、アーカイブの地球儀モチーフ、スクリーンプリントによる「Chemise Lacoste」デザインの復活まで、グラフィックがそれぞれの時代のコントラストを際立たせ、モノクロのステートメントを刻み重ね合わせています。

【展開店舗】
LACOSTE
2021年3月31日(水)から

銀座店
ラコステ オンラインストア

2021年3月24日(水)から4月6日(火)まで
伊勢丹新宿店
メンズ館6階 メンズコンテンポラリー

2021年3月末予定
三越伊勢丹オンラインストア

6(ROKU)- ユナイテッドアローズ
2021年3月31日(水)から
Shibuya cat street店

※店舗により取扱商品が異なります。

■商品のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202

PRODUCTS
2021年03月18日

LACOSTE × POLAROID:カラフルなコレクション

ポラロイドとコラボレーションしたコレクション“LACOSTE × POLAROID”が3月18日より登場。レインボーカラーを背景にワニロゴがポーズを決めるカラフルなコレクションが店頭を彩ります。

気分が上がるコラボレーション
キーワードは“フィルターをかけない原色”で大胆なクローズアップ、広角写真のような開放感がポイント。これまでとは違う視点を持ち、何事もスタートから全力、そしてこの瞬間を精一杯生きるのが今のスタイル。身の回りにあるネガティブなことを忘れ、フレッシュなスタートを切り、新しい思い出を作れるようなマインドに切り替える後押しをしてくれるコレクションです。

この瞬間を生きる
このキャンペーンのためにマルセイユ出身のアーティスト、シモン・シュミットが自然光とフラッシュライトで撮影したダンサーとスケーターの写真を、1枚1フレームとして無数につなげて複雑な動きを作り上げました。ポラロイドのレインボーカラーとラコステのコレクションアイテムで統一感を持たせたそれぞれのショットは、喜び、大胆さ、自由への賛辞を表しています。

“LACOSTE X POLAROID”は2021年3月18日より全国のラコステストアおよびラコステオンラインストアでお求め頂けます。

商品お問い合わせ先:
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

PRODUCTS
2021年03月08日

ブルーノ・マーズとLACOSTEのコラボレーションコレクション

LACOSTE × Ricky Regal

ブルーノ・マーズが手掛けるブランド「Ricky Regal」とLACOSTEのコラボレーションコレクションが3月8日(月)より登場!

ブルーノのミステリアスな魅力と独特の世界観を、ラコステを象徴するスポーツ・ラグジュアリーのフィルターを通して表現したユニークなアイテムがラインナップ。

「ありがたいことに、過去にも何度かコラボレーションのお誘いを受けましたが、必ず何かしら決まり事がありました。ラコステは『ブルーノ、君の好きなようにこのコレクションを作り上げて欲しい』と言ってくれた、唯一のブランドです。伝統あるファッションブランドから、このようなクリエイティブの自由を認めていただき光栄に思います。」
— ブルーノ・マーズ

魅惑的でインパクトのあるカラーが印象的で躍動感あふれるスタイルで、カジュアルにもドレッシーにも着こなせるラグジュアリーなスポーツウェアコレクションが創りだされました。

LACOSTE x Ricky Regal第1弾コレクションは3月8日(月)より下記にて販売します。

ラコステ渋谷店:3月8日(月)11:30 - 3月16日(火)
ラコステ オンラインストア:3月8日(月)16:00 -
・三越伊勢丹オンラインストア:3月8日(月)16:00 - 16日(火)18:00
伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー:3月10日(水)- 16日(火)

【注意事項】
・ラコステ渋谷店・ラコステ オンラインストアでは、当コレクションのお買い上げ最大点数は5点までのご購入とさせていただきます。
・ご購入後、お客様のご都合による返品交換は致しかねます。

<商品のお問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

PRODUCTS
2021年02月22日

30%リサイクル素材で環境にやさしい“LACOSTE LOOP POLO”

2月22日(月)より、環境への負荷に配慮した新しいポロシャツ“LACOSTE LOOP POLO”が登場します。

「自らの歴史を振り返り、書き換える勇気を持ち、未来の姿を変えていく」。
これがこのポロシャツに対するビジョンです。見た目には既存のものと大差のないこのクラシックフィットのポロシャツですが、その製造背景にはブランドとしての前向きなチャレンジが盛り込まれています。

リサイクルコットンを30%使用し、100%循環型ファッションを目指す
LACOSTE LOOP POLOの素材には30%のリサイクルコットンが使用されています。些細な欠陥があるために、店頭に並ぶことのなかったポロシャツから再生されたリサイクル繊維をヴァージンコットンとともに紡績し(全体の70%にヴァージンコットンを使用)、ラコステのポロシャツの代名詞である極上のドレープを生み出しています。私たちは余剰在庫を廃棄する代わりに、循環方式で製造サイクルに組み込んでいきます。

一枚一枚異なるLACOSTE LOOP POLO
もともとラコステのポロシャツはリサイクルされることを想定して作られていました。このポリシーはLACOSTE LOOP POLOにも受け継がれ、独特なスタイルを生み出しました。ミッドナイトブルー、またはヘザーグレーのポロシャツは、ヴァージンコットンとリサイクルコットンの繊維がランダムに織り込まれることで色合いにわずかな変化が生まれ、一枚一枚がそれぞれ異なる表情を見せます。象徴的な“プチピケ”素材の質感、2つボタンのネックライン、独自のスリーブ、サステナビリティに配慮したこのモデルは、スポーティでシックなブランドの精神が詰まっており、さらに新たな解釈が加えられています。それは胸にあしらわれたリサイクル・ポリエステル製の織柄が印象的なワニロゴにも表れていて、ボディと同系色で配されたそれが相乗効果を生んでいます。

エレン・マッカーサー財団との提携により製造工程を再構築
製造工程における水の消費量削減を実現しながら、ブランドのアヴァンギャルドな姿勢をも忠実に反映するLACOSTE LOOP POLOは、ラコステの新時代を切り拓くモデルです。我々は2020年12月、エレン・マッカーサー財団の「メイク・ファッション・サーキュラー(ファッションを循環型にしよう)」プログラムに加入しました。英国人ヨット選手により2009年に創設されたこの非営利団体は、循環性を世界各国の経済政策に導入する活動を行っており、その一環としてファッションブランドがより環境に配慮した事業運営を行えるよう支援し、地球の環境と世界中の人々にファッションブランドが与える影響に対して一層の注意を払いながら取り組みを強化しています。

【展開店舗】
銀座店

渋谷店

ジョイナス横浜店

京都店

三宮店

ラゾーナ川崎店
(現在はCLOSE。4月16日 リニューアルOPEN予定)
オンラインストア

商品お問い合わせ先:
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

PRODUCTS
2020年08月27日

「ノバク・ジョコビッチ」をイメージしたユニークなカプセルコレクション

フランス人アーティストYoussef Sy(ユセフ・スィ)さんとタッグを組み、ノバク・ジョコビッチ選手にオマージュを捧げたカプセルコレクションを8月27日より販売いたします。

Youssef Syさんが初めて彼をデザインしたのは、2016年のローラン・ギャロスでの勝利後。当時は、ユニークな方法で彼の個性やパーソナリティを描いていました。今回は、アートとテニスを愛する情熱を持った二人の出会いが生み出したオーセンティックなコレクションを展開します。

展開店舗:
ラコステ オンラインストア
渋谷店小田急百貨店新宿店 ハルク新宿タカシマヤ店西武百貨店池袋本店ダイバーシティー東京プラザ店横浜元町店流山おおたかの森S・C店心斎橋店あべのハルカス近鉄本店グランフロント大阪店三宮店京都店福岡天神店福岡三越店小倉店イオンモール ナゴヤドーム前店イオンモール名取店大丸札幌店

商品お問い合わせ先:

ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

※ノバク・ジョコビッチ選手着用のTシャツについては、9月以降の入荷を予定しております。

===
Youssef Sy(ユセフ・スィ)
パリで活動をスタートし、一時、東京を拠点にしていたフランス人グラフィックデザイナー。オリジナルTシャツで、「Take it YSY」という彼のスタイルを確立させました。以前からスポーツと日本のマンガのファンであり、そこからインスパイアを受けて、世界的に有名なスポーツ選手のキャラクターをイメージして創作しています。
https://www.instagram.com/takeitysy/?hl=fr

PRODUCTS
2020年08月14日

「UNDERGROUND TENNIS」をテーマにラコステがマスターマインドとコラボレーション

8月21日(金)より、ラグジュアリーストリートのシーンを牽引するmastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)とのコラボレーションをリリースします。

マスターマインド・ジャパンは、本間正章氏により1997年に設立され、そのこだわりぬかれた作りとアイコンであるスカルのデザインで、世界中にコアなファンを要する日本を代表するブランド。本コレクションは、そのマスターマインド・ジャパンを象徴するモノトーンの世界観と、ラコステのもつスポーツエレガンスの美学を“アンダーグランドテニス”というテーマで融合。

クオリティーに対するコミット、特に日本製へのこだわりも強く、今回展開されるアパレルはいずれもジャパンメイド。シンプルながらも随所に光るクラフツマンシップがプレミアムさを感じさせます。また、ワニロゴは今回のためにデザインされた真っ黒の特別仕様。背面にあしらわれたクロスボーンのモチーフに加え、ポロシャツのDリングやTシャツのロゴプリントなど、アイテムごとに趣向が凝らされています。

【展開店舗】
渋谷店

グランフロント大阪店

オンラインストア

【ご購入特典】
・渋谷店、グランフロント大阪店にて、mastermind JAPAN×LACOSTEアイテムを33,000円(税込)以上のご購入のお客様に先着でmastermindロゴ入りテニスボールをプレゼントいたします。
※ノベルティは数に限りがございます。
※TEAM LACOSTE MEMBERへの会員登録が必要となります。
※オンラインストアでは実施いたしません。

【注意事項】
・アパレルについては、お一人1スタイルにつき1カラー・1点のみのご購入とさせていただきます。
・ご購入後、お客様のご都合による返品交換は致しかねます。
・厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、開店前の店頭での並びは禁止とさせていただきます。

<商品のお問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 ~ 18:00  日曜日:9:00 ~ 17:00(祝休)