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2020年08月27日

「ノバク・ジョコビッチ」をイメージしたユニークなカプセルコレクション

フランス人アーティストYoussef Sy(ユセフ・スィ)さんとタッグを組み、ノバク・ジョコビッチ選手にオマージュを捧げたカプセルコレクションを8月27日より販売いたします。

Youssef Syさんが初めて彼をデザインしたのは、2016年のローラン・ギャロスでの勝利後。当時は、ユニークな方法で彼の個性やパーソナリティを描いていました。今回は、アートとテニスを愛する情熱を持った二人の出会いが生み出したオーセンティックなコレクションを展開します。

展開店舗:
ラコステ オンラインストア
渋谷店小田急百貨店新宿店 ハルク新宿タカシマヤ店西武百貨店池袋本店ダイバーシティー東京プラザ店横浜元町店流山おおたかの森S・C店心斎橋店あべのハルカス近鉄本店グランフロント大阪店三宮店京都店福岡天神店福岡三越店小倉店イオンモール ナゴヤドーム前店イオンモール名取店大丸札幌店

商品お問い合わせ先:

ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

※ノバク・ジョコビッチ選手着用のTシャツについては、9月以降の入荷を予定しております。

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Youssef Sy(ユセフ・スィ)
パリで活動をスタートし、一時、東京を拠点にしていたフランス人グラフィックデザイナー。オリジナルTシャツで、「Take it YSY」という彼のスタイルを確立させました。以前からスポーツと日本のマンガのファンであり、そこからインスパイアを受けて、世界的に有名なスポーツ選手のキャラクターをイメージして創作しています。
https://www.instagram.com/takeitysy/?hl=fr

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2020年08月14日

「UNDERGROUND TENNIS」をテーマにラコステがマスターマインドとコラボレーション

8月21日(金)より、ラグジュアリーストリートのシーンを牽引するmastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)とのコラボレーションをリリースします。

マスターマインド・ジャパンは、本間正章氏により1997年に設立され、そのこだわりぬかれた作りとアイコンであるスカルのデザインで、世界中にコアなファンを要する日本を代表するブランド。本コレクションは、そのマスターマインド・ジャパンを象徴するモノトーンの世界観と、ラコステのもつスポーツエレガンスの美学を“アンダーグランドテニス”というテーマで融合。

クオリティーに対するコミット、特に日本製へのこだわりも強く、今回展開されるアパレルはいずれもジャパンメイド。シンプルながらも随所に光るクラフツマンシップがプレミアムさを感じさせます。また、ワニロゴは今回のためにデザインされた真っ黒の特別仕様。背面にあしらわれたクロスボーンのモチーフに加え、ポロシャツのDリングやTシャツのロゴプリントなど、アイテムごとに趣向が凝らされています。

【展開店舗】
渋谷店

グランフロント大阪店

オンラインストア

【ご購入特典】
・渋谷店、グランフロント大阪店にて、mastermind JAPAN×LACOSTEアイテムを33,000円(税込)以上のご購入のお客様に先着でmastermindロゴ入りテニスボールをプレゼントいたします。
※ノベルティは数に限りがございます。
※TEAM LACOSTE MEMBERへの会員登録が必要となります。
※オンラインストアでは実施いたしません。

【注意事項】
・アパレルについては、お一人1スタイルにつき1カラー・1点のみのご購入とさせていただきます。
・ご購入後、お客様のご都合による返品交換は致しかねます。
・厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、開店前の店頭での並びは禁止とさせていただきます。

<商品のお問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 ~ 18:00  日曜日:9:00 ~ 17:00(祝休)

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2020年04月21日

2021年1月1日よりテクニファイバー ブランド製品の日本国内における販売を展開

フランスのプレミアムカジュアルブランド「ラコステ」は、2021年1月1日より、Tecnifibre・テクニファイバー ブランド製品の日本国内における販売を展開いたします。

Tecnifibre・テクニファイバー ブランドは、ブリヂストンスポーツ株式会社とのパートナーシップにより日本での事業展開を行ってまいりましたが、2020年12月末日をもって契約が終了することを受け、2021年1月1日より株式会社ラコステ ジャパンにて、新たな事業展開を実施いたします。 この新たな展開により、テクニファイバー製品の日本市場での展開を加速するとともに、ラコステのテニス製品の流通における相乗効果を生み、両ブランドの市場におけるプレゼンスをより一層強化してまいります。

【Tecnifibre・テクニファイバー ブランドについて】

1979年に設立されたフランスのブランドであるTecnifibre・テクニファイバー ブランドは、テニス、スカッシュおよびパデル用のストリングやラケット、アクセサリー、ボールといった各種製品を提供しています。2017年からラコステグループ傘下の一企業であり、専門流通ネットワークにより主にフランスを拠点とし、現在は特にヨーロッパと米国を中心とした70カ国でその事業の国際的拡大を図っています。主な契約選手としてはテニスではダニール・メドベージェフ(2020年3月現在世界ランク5位)、スカッシュではモハメド・エル・ショーバギー(2020年4月現在世界ランク1位)がおります。

【LACOSTEについて】

ラコステにとって、人生とは美しいスポーツです。1933年にまさに最初のポロシャツが作られてから、ラコステはスポーツに根ざした正統なルーツを拠り所として、メンズやウィメンズ、キッズにて唯一無二のライフスタイルのために着心地の良さとエレガンスさを世界で生み出しています。高級カジュアルウェア市場をリードする存在になるというビジョンを掲げ、精選された流通ネットワークを通して現在120カ国で販売されています。ラコステの製品は、世界中で毎秒二つ売れています。10,000人の男女従業員を擁する国際的グループであり、アパレル、レザー製品、フレグランス、フットウェア、アイウェア、ウォッチ、アンダーウェアなどすべてが揃ったフルラインを提供しており、どれもみな品質、責任、倫理面における最高の方法で丹念に作られています。2016年に、ラコステブランドは20億ユーロを超える売上高を上げました。

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2019年09月30日

楽天オープン2019で活躍中のノバク・ジョコビッチ! 着用ウェアを公式オンライン、銀座店他で販売中

ブランドアンバサダーを務める世界的テニスプレイヤー、ノバク・ジョコビッチ選手は、
現在、日本で開催中の楽天オープン2019に参戦しています。
彼がプレー中に着用しているシグネチャーウェアは、現在オンラインブティックならびに銀座店をはじめとする取り扱い各店で好評販売中です。
ウルトラドライフィット素材を採用し、吸水速乾性能と伸縮性能を兼ね備えたハイパフォーマンスな1枚で、「振動する水」をモチーフにした、ランダムなライン模様が印象的なデザインとなっています。
カラーは3色展開となっており、ノバク・ジョコビッチ選手は楽天オープン2019ではネイビーを着用予定です。

下記商品詳細
■品番

DH7973L


■価格
12,000円(税別)

■カラー
ネイビー、ブルー、レッド

■お取扱い店舗
LACOSTEブティック 20店舗*、LACOSTE オンラインブティック
*日比谷店渋谷店小田急百貨店新宿店ハルク京都店三宮店心斎橋店ダイバーシティ東京プラザ店西武池袋本店イオンモール名古屋ドーム前店グランフロント大阪店福岡天神店高島屋新宿店横浜元町店MARK ISみなとみらい店流山おおたかの森S・C店イオンモール名取店大丸札幌店あべのハルカス近鉄本店小倉店福岡三越店

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2019年09月20日

Lacoste x Outerwear collaboration ヘリテージとコンテンポラリーが融合したコラボアイテムが登場!

2019年10月3日より、PYRENEX、GLOVERALL、K-WAY、ALPHA INDUSTRIES、TAILOR TOYOといった
アウターに特化した5ブランドとのコラボレーションアイテムを発売。
パートナーブランドが誇る歴史に裏付けられた品質や普遍的なデザイン、
それにラコステらしいコンテンポラリーなデザインエッセンスを加え、
ユニセックスアイテムとしてリリース。
性別問わず多くの方にコーディネートを楽しんでもらえるアイテムに仕上がっています。

PYRENEX
1859年、フランス南西部で創業したピレネックスは、高品質なダウンジャケットで人気を博すブランド。
独自に混合したフェザーとダックダウンをたっぷり詰めた保温性の高い定番人気のショート丈のダウンジャケットを、
ラコステらしくスポーツウェアのテイストを加味し、アレンジしました。トレンドのオーバーサイズシルエットも魅力です。

GLOVERALL
1951年の創業以来、MADE IN ENGLANDを貫くグローバーオールからは、
ダッフルコートに並ぶブランドの顔であるピーコートを採用。
イギリス海軍将校の制服としてデザインされたオリジナルモデルをミディアム丈にアレンジした他、
袖の内側にワニの刺繍を施し、シンプルながらも特別感の詰まった1着に仕上げています。

K-WAY
変わりやすいパリの気象に対応すべく開発した、画期的なパッカブルの
レインジャケットでおなじみのブランド、ケーウェイ。
1965年にレオン・クロード・デュアメルによって生み出されて以来、
アップデートを繰り返し向上した防水機能と通気性素材で支持を集める
レインジャケットをベースに、90年代テイストを感じさせる大きめのフードや
カラーブロッキングを採用。キッズサイズの展開もあり、親子でのリンクコーデも可能です。

ALPHA INDUSTRIES
米軍への納品実績もある正統派ミリタリーウェアブランド、アルファ・インダストリーズ。
その王道のフライトジャケットのデザインを大事にしながらも、右のアームカラー、
左腕のシガレットポケットの色を切り替えるなど、ラコステらしくクチュールのエッセンスでアレンジしました。


TAILOR TOYO
1940年代に誕生したスーベニアジャケット(通称 スカジャン)の代表的ブランド、テーラー東洋。
伝統的なタッチで描かれる同ブランドのトレードマークというべき花や龍の他、
ラコステのアイコンであるワニ、そして裏面にはテニスをプレーする創業者ルネ・ラコステまでもが
刺繍されたコレクター必携の1着となっています。

これらの商品はラコステ オンラインブティック( www.lacoste.jp/ )のほか、
PYRENEX、GLOVERALL、K-WAY、ALPHA INDUSTRIES のコラボ商品は
銀座店、心斎橋店、京都店、渋谷店にてお求め頂けます。