PRODUCTS
2021年02月22日

30%リサイクル素材で環境にやさしい“LACOSTE LOOP POLO”

2月22日(月)より、環境への負荷に配慮した新しいポロシャツ“LACOSTE LOOP POLO”が登場します。

「自らの歴史を振り返り、書き換える勇気を持ち、未来の姿を変えていく」。
これがこのポロシャツに対するビジョンです。見た目には既存のものと大差のないこのクラシックフィットのポロシャツですが、その製造背景にはブランドとしての前向きなチャレンジが盛り込まれています。

リサイクルコットンを30%使用し、100%循環型ファッションを目指す
LACOSTE LOOP POLOの素材には30%のリサイクルコットンが使用されています。些細な欠陥があるために、店頭に並ぶことのなかったポロシャツから再生されたリサイクル繊維をヴァージンコットンとともに紡績し(全体の70%にヴァージンコットンを使用)、ラコステのポロシャツの代名詞である極上のドレープを生み出しています。私たちは余剰在庫を廃棄する代わりに、循環方式で製造サイクルに組み込んでいきます。

一枚一枚異なるLACOSTE LOOP POLO
もともとラコステのポロシャツはリサイクルされることを想定して作られていました。このポリシーはLACOSTE LOOP POLOにも受け継がれ、独特なスタイルを生み出しました。ミッドナイトブルー、またはヘザーグレーのポロシャツは、ヴァージンコットンとリサイクルコットンの繊維がランダムに織り込まれることで色合いにわずかな変化が生まれ、一枚一枚がそれぞれ異なる表情を見せます。象徴的な“プチピケ”素材の質感、2つボタンのネックライン、独自のスリーブ、サステナビリティに配慮したこのモデルは、スポーティでシックなブランドの精神が詰まっており、さらに新たな解釈が加えられています。それは胸にあしらわれたリサイクル・ポリエステル製の織柄が印象的なワニロゴにも表れていて、ボディと同系色で配されたそれが相乗効果を生んでいます。

エレン・マッカーサー財団との提携により製造工程を再構築
製造工程における水の消費量削減を実現しながら、ブランドのアヴァンギャルドな姿勢をも忠実に反映するLACOSTE LOOP POLOは、ラコステの新時代を切り拓くモデルです。我々は2020年12月、エレン・マッカーサー財団の「メイク・ファッション・サーキュラー(ファッションを循環型にしよう)」プログラムに加入しました。英国人ヨット選手により2009年に創設されたこの非営利団体は、循環性を世界各国の経済政策に導入する活動を行っており、その一環としてファッションブランドがより環境に配慮した事業運営を行えるよう支援し、地球の環境と世界中の人々にファッションブランドが与える影響に対して一層の注意を払いながら取り組みを強化しています。

【展開店舗】
銀座店

渋谷店

ジョイナス横浜店

京都店

三宮店

ラゾーナ川崎店
(現在はCLOSE。4月16日 リニューアルOPEN予定)
オンラインストア

商品お問い合わせ先:
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

PRODUCTS
2020年08月27日

「ノバク・ジョコビッチ」をイメージしたユニークなカプセルコレクション

フランス人アーティストYoussef Sy(ユセフ・スィ)さんとタッグを組み、ノバク・ジョコビッチ選手にオマージュを捧げたカプセルコレクションを8月27日より販売いたします。

Youssef Syさんが初めて彼をデザインしたのは、2016年のローラン・ギャロスでの勝利後。当時は、ユニークな方法で彼の個性やパーソナリティを描いていました。今回は、アートとテニスを愛する情熱を持った二人の出会いが生み出したオーセンティックなコレクションを展開します。

展開店舗:
ラコステ オンラインストア
渋谷店小田急百貨店新宿店 ハルク新宿タカシマヤ店西武百貨店池袋本店ダイバーシティー東京プラザ店横浜元町店流山おおたかの森S・C店心斎橋店あべのハルカス近鉄本店グランフロント大阪店三宮店京都店福岡天神店福岡三越店小倉店イオンモール ナゴヤドーム前店イオンモール名取店大丸札幌店

商品お問い合わせ先:

ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 - 18:00  日曜日:9:00 - 17:00(祝休)

※ノバク・ジョコビッチ選手着用のTシャツについては、9月以降の入荷を予定しております。

===
Youssef Sy(ユセフ・スィ)
パリで活動をスタートし、一時、東京を拠点にしていたフランス人グラフィックデザイナー。オリジナルTシャツで、「Take it YSY」という彼のスタイルを確立させました。以前からスポーツと日本のマンガのファンであり、そこからインスパイアを受けて、世界的に有名なスポーツ選手のキャラクターをイメージして創作しています。
https://www.instagram.com/takeitysy/?hl=fr

PRODUCTS
2020年08月14日

「UNDERGROUND TENNIS」をテーマにラコステがマスターマインドとコラボレーション

8月21日(金)より、ラグジュアリーストリートのシーンを牽引するmastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)とのコラボレーションをリリースします。

マスターマインド・ジャパンは、本間正章氏により1997年に設立され、そのこだわりぬかれた作りとアイコンであるスカルのデザインで、世界中にコアなファンを要する日本を代表するブランド。本コレクションは、そのマスターマインド・ジャパンを象徴するモノトーンの世界観と、ラコステのもつスポーツエレガンスの美学を“アンダーグランドテニス”というテーマで融合。

クオリティーに対するコミット、特に日本製へのこだわりも強く、今回展開されるアパレルはいずれもジャパンメイド。シンプルながらも随所に光るクラフツマンシップがプレミアムさを感じさせます。また、ワニロゴは今回のためにデザインされた真っ黒の特別仕様。背面にあしらわれたクロスボーンのモチーフに加え、ポロシャツのDリングやTシャツのロゴプリントなど、アイテムごとに趣向が凝らされています。

【展開店舗】
渋谷店

グランフロント大阪店

オンラインストア

【ご購入特典】
・渋谷店、グランフロント大阪店にて、mastermind JAPAN×LACOSTEアイテムを33,000円(税込)以上のご購入のお客様に先着でmastermindロゴ入りテニスボールをプレゼントいたします。
※ノベルティは数に限りがございます。
※TEAM LACOSTE MEMBERへの会員登録が必要となります。
※オンラインストアでは実施いたしません。

【注意事項】
・アパレルについては、お一人1スタイルにつき1カラー・1点のみのご購入とさせていただきます。
・ご購入後、お客様のご都合による返品交換は致しかねます。
・厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、開店前の店頭での並びは禁止とさせていただきます。

<商品のお問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202
受付時間: 月~土曜日:9:00 ~ 18:00  日曜日:9:00 ~ 17:00(祝休)

OTHERS
2020年04月21日

2021年1月1日よりテクニファイバー ブランド製品の日本国内における販売を展開

フランスのプレミアムカジュアルブランド「ラコステ」は、2021年1月1日より、Tecnifibre・テクニファイバー ブランド製品の日本国内における販売を展開いたします。

Tecnifibre・テクニファイバー ブランドは、ブリヂストンスポーツ株式会社とのパートナーシップにより日本での事業展開を行ってまいりましたが、2020年12月末日をもって契約が終了することを受け、2021年1月1日より株式会社ラコステ ジャパンにて、新たな事業展開を実施いたします。 この新たな展開により、テクニファイバー製品の日本市場での展開を加速するとともに、ラコステのテニス製品の流通における相乗効果を生み、両ブランドの市場におけるプレゼンスをより一層強化してまいります。

【Tecnifibre・テクニファイバー ブランドについて】

1979年に設立されたフランスのブランドであるTecnifibre・テクニファイバー ブランドは、テニス、スカッシュおよびパデル用のストリングやラケット、アクセサリー、ボールといった各種製品を提供しています。2017年からラコステグループ傘下の一企業であり、専門流通ネットワークにより主にフランスを拠点とし、現在は特にヨーロッパと米国を中心とした70カ国でその事業の国際的拡大を図っています。主な契約選手としてはテニスではダニール・メドベージェフ(2020年3月現在世界ランク5位)、スカッシュではモハメド・エル・ショーバギー(2020年4月現在世界ランク1位)がおります。

【LACOSTEについて】

ラコステにとって、人生とは美しいスポーツです。1933年にまさに最初のポロシャツが作られてから、ラコステはスポーツに根ざした正統なルーツを拠り所として、メンズやウィメンズ、キッズにて唯一無二のライフスタイルのために着心地の良さとエレガンスさを世界で生み出しています。高級カジュアルウェア市場をリードする存在になるというビジョンを掲げ、精選された流通ネットワークを通して現在120カ国で販売されています。ラコステの製品は、世界中で毎秒二つ売れています。10,000人の男女従業員を擁する国際的グループであり、アパレル、レザー製品、フレグランス、フットウェア、アイウェア、ウォッチ、アンダーウェアなどすべてが揃ったフルラインを提供しており、どれもみな品質、責任、倫理面における最高の方法で丹念に作られています。2016年に、ラコステブランドは20億ユーロを超える売上高を上げました。