ILLITが『ラコステ履いてどこいこう?』広告キャンペーンのアンバサダーに就任

2025年03月06日

2025年3月6日、世界中で人気沸騰中のK-POPガールグループILLIT(アイリット)が、ラコステ2025年の日本国内スニーカーキャンペーンのアンバサダーに就任したことを発表します。

2024年3月、1st Mini Album ‘SUPER REAL ME’でデビューしたグループ、ILLIT。タイトル曲「Magnetic」は、たちまち世界的ブームを巻き起こし、日本でも2024年末に「第66回 日本レコード大賞」で新人賞を受賞、「第75回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たすなど、圧倒的な存在感を示しています。先月2月14日には初の日本オリジナル曲「Almond Chocolate」がデジタルリリースされ、同曲は今月公開の映画「顔だけじゃ好きになりません」の主題歌となっており、今後ますます日本での活躍が期待されています。

今回の広告キャンペーンでは、『ラコステ履いてどこいこう?』をキャッチコピーに、新作シューズ「BASESHOT PRO」、「L003 NEO SHOT」を纏ったILLITのビジュアルや、スペシャルキャンペーンムービーなど、ラコステ公式インスタグラム(@lacoste_tokyo)にて順次公開予定です。

ILLIT プロフィール
BTSやLE SSERAFIMなどを送り出してきたHYBE MUSIC GROUPのひとつであるBELIFT LABから、2024年にデビューしたガールグループです。
メンバーはYUNAH、MINJU、MOKA、WONHEE、IROHA。MOKAとIROHAは日本出身。
デビュー曲「Magnetic」は、K-POPグループのデビュー曲で初めてアメリカ・ビルボードメインソングチャート「Hot 100」とイギリス「オフィシャルシングルトップ100」にランクイン、K-POPグループデビュー曲最短期間(275日)でSpotify5億ストリーミングを突破するなど、様々なチャートでK-POPデビュー曲初·最高記録を塗り替えました。
TikTokのフォロワーは現在約490万。(2025年2月現在)
すでに世界中で熱狂的なファンコミュニティが生まれています。

ILLIT日本公式サイト:https://illit-official.jp/
IG @illit_official
X @ILLITjpofficial @ILLIT_official @ILLIT_twt
TikTok @illit_official
YouTube @ILLIT_official

■本件のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202