世界の鼓動と一緒に動き続けたラコステの90年

2023年06月07日

ワニの90回目のバースデーパーティーが始まります。
2023年5月、ラコステは、パリから世界に向けて、特別なバースデーパーティーをスタート。今年は、ラコステが生まれて90年。スポーツのアイコンからストリートのアイコンへと進化し、ファッションとスポーツを一つにしたフランスのブランドは、テニスコートで生まれてから立ち止まることなく歩み続けてきました。しかし、私たちは歴史を誇るだけのブランドではありません。そこで、今年のワニのバースデーは、地球の様々な場所で、ラコステのスピリットに共鳴してくれている人たちと一緒に、今という時代にふさわしいパワフルな方法でお祝いします。

ワニを動かす原動力
ラコステを作ったルネ・ラコステはワニの原点です。彼はブランドに様々な価値を与えました。フランスのエレガンス、動き続けるダイナミズム、洗練された匠の技、創造力、そして、何度でも生まれ変われる力。その価値はどんなに時代が変わっても、ラコステの中に流れ続けています。

スポーツ選手に愛され、また、プロスポーツ選手であるルネ自身のファミリーやその仲間たちの自由なエレガンスにインスパイアされたワニはテニスやゴルフの領域を越えて、フランス中に広がりました。ストリートカルチャーに深く影響を与え、ファッションのランウェイに登場し、ミュージシャンやアーティスト、クリエイターとコラボレーションし、ヴィンテージレトロシーンを経て、ポップカルチャーに刻まれました。

ワニは、多くの人にとって強力なシンボルであり、絶え間なく動き続け人々を結びつける象徴となっています。
ラコステは、世界中のファッションやカルチャーのコミュニティに、あらゆる次元で深く広くインスピレーションを与えてきました。そして何より素晴らしいことは、コミュニティにいる人たちがラコステにインスピレーションを送り返してくれていることです。彼らはラコステというブランドが持つ意味を自分たちらしく解釈し、再発見することで、私たちにエネルギーを吹き込み続けてくれています。それこそが、ワニが進み続ける原動力です。

今年ラコステは、世界各国にあるそんなコミュニティのうち8つにスポットライトを当てていきます。

■詳しくはこちら